簡単に行動力を上げ、生産性を爆上げする思考法~オススメする3つの⑤とは~

こんにちは!ふり先生です。

大切な人たちと笑顔でストレスフリーな毎日を過ごすために~経済的な不安が一切ない、24時間365日の自由を手に入れる秘密~

2022.03.07

現在、放射線技師として働きながら
副業として
Webマーケティング事業や、
不動産や金融商品の仲介
などにおこなっております。

最近だとSNS通じたマーケティング事業で
200万以上売り上げました。

僕は副業としてビジネスをはじめたことで、
私生活から考え方が大きく変わり
時間をムダなく自由に使え、
毎日やり甲斐ある楽しい日々を過ごしています!

THE凡人であった僕がどうして
こういった結果を出せたのか?

それはタイトルでも示す
「3つの⑤」
この考え方について取り入れ、
日々の行動力、生産性を大きく上げているからなんです。

しかも読んだすぐ後からでも実践できる
とても簡単なことです!!

「やらなきゃと分かっていても行動にうつせない」
「モチベーションが上がらない」
「集中力が続かない」

今まさに悩んでいるという方は
この考え方を取り入れることで
是非読んでみてください!

目次

つっちーがオススメするキーワード「3つの⑤」


僕がオススメする「3つの⑤」
それは
・「5秒で動く
・「まず5分やる
・「あと5分続ける
です。

この3点の考え方を取り入れることで、

日々の「行動力」や「生産性」
を大きく上げることができます!

5秒で動く

まず何よりもの壁となるのが
行動を始めるのにかなり力がいるところです。

何かを行動しようとしたとき、
「今気分乗らないからもう少し休んでから」
「あと10分して〇時になったら始めよう」
という形で頭では分かっていても
なかなか作業に移行することが出来ないことが
多くありませんか?

どうしても人というのは今の楽を見がちで、
自分に甘くしてしまうんですよね。

結果的に作業や勉強を始めることができず、
時間だけがどんどん過ぎていきます

そして1日の終わりに
「なんで動かなかったんだろう」
「また明日やればよいか」
といったようになった経験が、
僕もいっぱいです。

本当にもったいないと思いますし、
できることなら解決したいですよね?

そんな時の対策としてオススメなのが、
5秒で動く
です。

どういうことかというと
少しでも動かなきゃ…と思った瞬間に
「5,4,3,2,1」
5秒カウントダウンをし、
カウントダウン後に迷わず行動を始めるというものです

人には命を守る「防衛本能」があり、
何か行動しようとすると、
脳はあらゆる手段で阻止しようとします。
言い訳を探し始めるわけですね
「タイミングが悪い」
「今日は調子が悪い」
などとです。

なので行動を始めることができないのには
あなた自身が悪いのでなく、
「人とは本来そういう風にできている」
こう考えて良いと思います。

そこで、あれこれと考える前に
この「5秒で動く」を実践することで、
「考えるより先に体が動く」
「先延ばしすることがなくなる」
「時間的に余裕が生まれる」
といった様々なメリットを受けることができます。

どんなに素晴らしいことを頭の中で考えていても、
行動へ移せなければ全く意味がありません!

「感情と気持ちを切りはなして
 5秒カウントしたら動く」
このことを自分と約束してください。

これを実践することで、間違いなく皆さんの行動力は向上していきます。

まず5分やる

前術した「5秒で動く」を実践し
行動するキッカケができました。

そこからいざ今から作業やるぞ!となっても
「作業量が膨大」
「時間がかかる」
「かなり頭を使う作業」
こういった理由から、やる気が出なくなってしまうことも多くあります

「今から5キロ走ってください」
このように言われたら、「めんどくさい!」そう思いますよね

ただ「5メートルだけ走ってください」
このように言われたらどうでしょうか?
恐らく「それだけならやってみようかな」
こう思えますよね。

小さい行動だったら、
簡単に自身のスイッチを入れることが出来るのです。

これを作業や勉強に当てて考えると、
僕がオススメするのはまず5分やる
という気持ちでスタートすることです。

そうすることで思い腰を簡単に上げることができ、
作業や勉強に入ることが出来ます。

「でもたった5分の作業で良いの?」
そう思われる方も多いと思いますが良いんです!!

何故なら5分のつもりでも作業に入ると
脳からドーパミンという
やる気を起こすホルモンがどんどん出てくる状態となるからです。

例えば「机の上だけ少し掃除しよう」
そう思って始めたのに気が付いていたら
「部屋全体の掃除もして、2時間も過ぎてしまった」
こういった経験がありませんか?

なぜこういったことが起こったのか
それは目の前が少しずつキレイになり
脳がよろこんで活性化するためです。

ドーパミンが出るためには小さな刺激が必要となって、
それがまず5分やるというわけですね。

そうすることで脳が活性化し作業や勉強が
ドンドンはかどっていきますので、ぜひお試しください!

あと5分続ける

そして3点目。
先ほど上げた2つで行動力が大きく上がりました!

ただ作業していく中で
こういったことが頭をよぎったりしませんか?

「ふとスマホをチェックしたくなる」
「調べものをしていて気になる広告があった」
「集中力が落ちてきてやめたいな」
こうした他の事をやりたくなる衝動が出て
作業をやめたくなる時がくると思います。

もちろん休憩は大切な事です。

ただ一度作業をやめ、抜けてしまうと
そこから元の作業に戻るまでに
20~30分が必要となると言われています。
この時間がコツコツ積み重なると、
大きな時間がムダとなってしまいます。

あまりにも、もったいないと思いませんか?

そんな時に意識してほしいのが
あと5分続けるです。

何も自分にムチを打って、あと1時間やらないとダメだ!
そんなことを言うつもりはありません。
小さなタスクでも良いので、
「他のことをやりたいけど、あと少しだけ続ける」
これが大切なのです。

このたった5分で何か変わるの?
そう思う方も多いと思います。

実際の所、この5分で僕たちの生産性に大きく差が出ます。

なぜなら作業中に別のことをしたくなる衝動は
一時的なものでして、
あと5分続けることによって
やりたい衝動は5分後、かなり減っているからです。

その結果として別のことに気を取られそうになった衝動が無くなり、
集中力を持続できて、作業を延長できます

本来なら誘惑に負けて、中断していた作業が
また集中力を取り戻し、続けることができるので
それは大きな効果になるはずです!!

ただ5分やっても、どうしてもキツければ、
本当に体が限界と思いますので
そこはもちろん、休憩してくださいね!
ムリは禁物です!

以上の
5秒で動く
まず5分やる
あと5分続ける

これを掛け合わせ、実践することが
日々の行動力や生産性を爆上げし、

大げさでなく人生を変えることができる
重要な考えかたですので、
ぜひ皆さんの日常に取り入れてみてください!

実際にどのように取り組んでいるか


実際に日常で組み込むとどんな感じなんだろう?

僕がどのようにこの考え方を使っているかですが、

まず朝活ですね!
僕は仕事に行く前の
朝の時間をとても大切にしています。

5時前に起きて、7時までは副業
それから準備して出勤します。

その中で使っている「3つの⑤」

まず朝、目が覚めたら眠くてしょうがない…
⇨そんな時に5秒で動く
僕はカウントダウンしたら布団を出てリビングに行くと自分に約束しています。
もちろん二度寝したいし、寝ながらスマホ見たいですが
そんな雑念出る前に動いてしまいます!!

そしてリビングについたものの
どうしても眠くて目が覚めていない…
⇨そこでまず5分やる
最近はPCを開き、少しでもブログを書き始めていますね。
動き出しはもちろんキツいですが、
それからはどんどんノッってきて、
いつの間にかすごく集中しています!!

良い感じで作業が乗ってきても
「Youtube見たい」「ゴロゴロしたくなってきた」
こんな雑念が…!
⇨そこにあと5分続ける
頭に少し浮かんだ誘惑はあと5分やってから!
踏みとどまってブログ続けると、
先ほど浮かんだ誘惑はもう無くなり、
5分どころか出勤ギリギリの時間まで
「あと少しだけ…」と集中できます!

このように実践して
毎日の朝活を続けています。

他にも
・仕事から帰って疲れている時
・夜ごはん食べた後にダラダラしたい時
などでもこの考えから副業や勉強を行い、
僕は限られた時間のなかで
大きな結果を出すことへつながったわけです!!

皆さんの生活の中でも
取り入れれそうな場面が浮かんできましたか?

【まとめ】いかに習慣化するかがポイント

以上が僕が「行動力」「生産性」を上げるために
オススメする「3つの⑤」です。

それは
5秒で動く
まず5分やる
あと5分続ける

この3つです。

これを意識することで
日々の行動力、生産性を爆上げできること間違いなしです!

この考え方を習慣化して
無意識に使えるようになれば、
本当に最強です!

どうしても人には24時間しかありません!
その時間をどれだけうまく、
そして有効に使っていくかで
将来の大きな差につがなっていきます。

今回オススメさせていただいた
「3つの⑤」
この考え方は簡単にできて
効果も大きいことは、
この僕が本当に感じています。

是非みなさんの生活の中でもを取り入れ、
さっそく実践しましょうね!

明日からでなく、もう今から!!
5秒で動きましょう!!

毎日の生活の質を上げ、
より良い人生へとしていきましょう!!

それでは今回は以上となります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

大切な人たちと笑顔でストレスフリーな毎日を過ごすために~経済的な不安が一切ない、24時間365日の自由を手に入れる秘密~

2022.03.07

 


理想の将来をこの手につかむために…

僕は2020年夏より事業を始め、
初月で月10万4ヶ月で40万を達成。
今では月50万円副収入を得ています。

現在は放っておいても勝手に利益が生まれる「資産」を構築へ取り組んでおり
場所や時間、お金に縛られない未来へ向かっています。

 

ただこれだけ聞くとむちゃくちゃ怪しく感じますよね(笑)

中には信じてくれる人もいますが、
「才能があったからでしょ?」
と言われたりもします。

でも、僕は元々賢かったわけでも

特別に能力が高かったわけでもありません。

個人で稼ぐ…そんなことなんて考えもせずに、
自分とはまったく無縁の話と思っていました。

しかし、そんな僕でも

正しい「行動力」「知識」を身に着けることで
副業収益が本業を超えることが出来ました。

その秘密を下記の記事では公開してます。

コロナに負けず人生逆転へ!医療従事者の僕が身に着けた『知識』と『行動力』とは?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です