Twitter初心者にDMで勧誘してくるビジネス系ユーザーは何を目的としているのか?

 

正しい戦略を持てば、人生はたったの半年で変えられる!

2022.10.26
こんにちは!ふり先生と申します!

Twitterは多くの方が
情報収集や発信をしたいと
活用されているかと思います。

しかしこれからやって行こうという時に
「起業家」「フリーランス」「稼げる副業」
等と名乗っているような
いわゆる「ビジネス系アカウント」から
たくさんのDMが来ることは無いでしょうか?

しかも似たような内容ばかりで
自身で発信どころか返信に追われて時間が経過…

中にはもちろん有益な情報もあったりするのですが
皆さんも察しているとは思いますが
そのほとんどが詐欺勧誘目的です。

本記事では

Twitter勧誘
◎実例を紹介しながら対処の紹介
◎詐欺かどうかの見分け方
◎Twitterに関係なく騙されなくなるために必要なこと

についてを解説して行き、
Twitterに限らず、これからのあなたの人生を
より騙されない理想的なものへと導いていきます。

目次

ビジネス系アカウントからのDM実例紹介

Twitterで来るDMの実例を紹介するために
初心者を装ったアカウントを作成しました!

実例としては下記のような通りです。

「フリーランスとして活動しています」
「Webビジネスに取り組み、独立や起業を目指している」
「海外旅行をしながら、PC1台でノマド生活が夢」
「敷かれた人生のレールから脱却する」

等々、僕が反応してもいないのに
多くの自分語りをして
やりとりを2,3回ほどすると

「私からアドバイスできればと相談乗りますよ!」
「良ければ電話で詳しく話しませんか?」
「こうした生活に興味があったら連絡ください!」

といったような流れで
電話に持ち込む、勧誘してくるというものが大半です。

実際にこの方々は僕らと電話する事で
何をしようとしているのかは検討がつきますか?

勧誘してくるアカウントの正体

このDMしてくる方々は
具体的に何をしようとしているのか

DMの目的

このDMの目的は

・情報商材の販売(再現性の低い情報)
・コンサルティング(マルチ商法)
・高配当の投資案件(多額の初期費用⇨大損)
・個人情報の入手(業者に情報を売られる)

こういった事を目的としているのです。

めちゃくちゃ怖くありませんか?

ですので相手の希望に沿って連絡を取ってしまえば
種類は違えど、最終的には巨額なお金を払わなくてはなりません

相手がこうした詐欺や勧誘をしてくるのは
単純なお金稼ぎであり、
送られた我々の事なんて1ミリも考えていません

無料のSNSだからこそ、こうした怪しい業者が大勢いる…
本当に怖い世界となっております。

どのように対処すればよい?

だったらどういった対応が適切なのか

それは詐欺や勧誘の雰囲気を感じたら即
無視&ブロックで問題ないです。

Twitterでやり取りすれば良いので
何度か話すだけですぐに電話とかする意味はまるでありませんよね(笑)

実際に僕がなぜここまで詳しいのかというと
依然に被害に合った事があるんですよ…

軽い気持ちで電話したら
そこから話が進んでいって
高額のマルチ勧誘に合いました。

そういった経緯から同じような道を踏んでほしくない
自分なりに情報を収集して今回の発信に至ったわけです。

ただ1つ注意点としては中には本当に優しく
有益な情報が混じっている可能性があるのが
難しい所でもあるんですよね。

DMが全て詐欺だ!というつもりはなく
そうした詐欺案件が混じってるという現実があります。

そこであなたにはそれを見分ける力を持って欲しく、
僕が実践している詐欺の見分け方を伝授します。

詐欺かどうかの見分け方

建築の現場監督が両立して稼げる副業とは?~あなたはやってはいけない副業を選んでませんか?~

詐欺や勧誘でないのかを見分ける方法は
下記の2点を見れば間違いないです。

詐欺の見分け方
①ハッキリした実績を公開しているか
②簡単に稼げるなど言っていないか

ハッキリした実績を公開しているか

まず1つに「実績を載せているのか」というのがポイントです。

DMを送ってくるような人たちは
本人が収入を上げているのかしるしてなく

自称「起業家」「フリーランス」「稼げる案件」

とうたっているだけです。

ですので、こちらから実績について聞いてみる
ほとんどの相手は曖昧にしか答えることが出来ません。

実際に野球で試合に出たこともない人が
さもプロ野球選手であるかのように語っているようなものです(笑)

Twitterでどれだけアカウントがかっこよくても
あくまでもそれは表面上装っているだけで
中身としては何1つ成果を出していない
空っぽの方々ですので1つの基準として持ってください。

騙される人がいないとDMしてくる人は稼げないので
実績がないような人ばかりです!

簡単に稼げるような表現をしてこないか

上記をクリアして実績を載せていても
◎嘘の実績
◎コピペで持ってきたもの
といった事を書いている方も多くおられます。

さらに精度を上げて見分けるコツは
「簡単に稼げる」と、うたっていないかです。

僕もビジネス歴が長くなってきましたが
そんなに簡単に稼げる美味しい話なんてありません。

たとえ稼げたとしてもそれは「一時的なもの」で
数ヶ月の一発屋で終わってしまうものばかりです。

投資での仮想通貨が良い例です。

2018年、2020年のバブルの前に勝った人が
億り人になったりとニュースでも取り上げられますが
あれこそただバブルに乗った一時的なもので
再現性はほとんど0に近いです。

「仮想通貨で稼げますよ!」といった案件に乗っかり
全財産を吹き飛ばされた被害者も多くいます。

ですので「簡単に稼げる」という人は
絶対に信用しないでください

そんな簡単に稼げることが通ってたら
国民みんなが億万長者ですよ(笑)

Twitterに限らず騙されなくなるために必要なこと

トラックドライバーが副業で稼ぎたいなら?~絶対にやってはいけない副業も知っておきましょう~

今回はTwitterに限った話ですが
こうした勧誘や詐欺は世の中に溢れています。

そんな中であなたを守ってくれるのは知識です。

今回の場合であれば
①実績のない人の言うことは信じない
②簡単に稼げる都合の良い話なんてない

といった2点を紹介しましたが、
これを知っているだけでも
あなたのこれからの人生は大きく変わって行きます。

僕自身も以前は
「副業で成果を出したい」という思いが強くあり
正しい知識を持って情報収集しました。

するとSNSで有益な情報だけピックアップできるようになり
今となっては副業だけで月50万円の収益を叩き出し
年度末での脱サラを確定させました。

僕がTwitterで情報収集していく中で
副業など個人で稼ぐという面で本質をついていた
有益なブログがありましたので
この記事を読んでくれた新名にも共有させていただきます。

正しい戦略を持てば、人生はたったの半年で変えられる!

2022.10.26

まとめ:正しい知識を身に着ければ怖いものはない

いかがだったでしょうか?

本記事ではDMをしてくるTwitterビジネス系ユーザーについて
・どういった目的で行っているのか?そして対処法
・詐欺を見抜ける基準の2項目
・そして正しい知識を身に着けることが大切
といった事について解説してきました。

Twitterは多くの有益な情報が詰まっているツールですし、
発信として気持ちよく行っていきたいですよね。

だからこそ、あなたがしっかりと知識武装して
Twitterはもちろん、
これから怪しい案件には引っかからないような
強い自分を作り上げていきましょう!

それでは。


理想の将来をこの手につかむために…

僕は2020年夏より事業を始め、
初月で月10万4ヶ月で40万を達成。
今では月50万円副収入を得ています。

現在は放っておいても勝手に利益が生まれる「資産」を構築へ取り組んでおり
場所や時間、お金に縛られない未来へ向かっています。

 

ただこれだけ聞くとむちゃくちゃ怪しく感じますよね(笑)

中には信じてくれる人もいますが、
「才能があったからでしょ?」
と言われたりもします。

でも、僕は元々賢かったわけでも

特別に能力が高かったわけでもありません。

個人で稼ぐ…そんなことなんて考えもせずに、
自分とはまったく無縁の話と思っていました。

しかし、そんな僕でも

正しい「行動力」「知識」を身に着けることで
副業収益が本業を超えることが出来ました。

その秘密を下記の記事では公開してます。

コロナに負けず人生逆転へ!医療従事者の僕が身に着けた『知識』と『行動力』とは?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です