ネットビジネスをやるなら寝てても稼げるように絶対に「仕組み化」をするべし!

こんにちは、つっちーです。

大切な人たちと笑顔でストレスフリーな毎日を過ごすために~経済的な不安が一切ない、24時間365日の自由を手に入れる秘密~

2022.03.07

ネットビジネスをやっているあなたに、

最終的に目指して欲しいのは『仕組み化』です。

 

僕自身も絶賛「仕組み」を構築中です。

 

仕組みとは自動で収益を生み出してくれる装置のことであり、

仕組みが完成すれば、

寝てても収入が入ってくる状態になります。

 

「毎月100万円を自動で稼いでます」とか、

「不労所得でセミリタイアしてます」とか言うと

超絶怪しいと思われるかもしれませんが、

実際、本当にこういう世界はありますし、

僕も今その世界を目指して日々学習と実践を繰り返しています。

 

最近は、大企業の多くも「仕組み化」を取り入れており、

長く事業で生き残っていくためには必須の事項になってきました。

 

今回は、僕が作っているネットビジネスの仕組みを含め、

多くの事例を交えながらネットビジネスの仕組みの作り方についてお話していこうと思います。

仕組みを作らないと永遠に自由になれない。

ネットビジネスに仕組みを取り入れる1番の理由は、

事業を自動化して自由な時間を作って人生を充実させたり、

余った時間で別の事業を作り、さらに収入を増やすためです。

 

ネットビジネスは個人でやる人が多いので、

自分で全ての仕事をやろうとしてしまう傾向がありますが、

それだと永遠に自分の時間を削って働き続けないといけません。

 

僕も最初はそうだったのですが、

働いても働いても忙しいままだったので、

自由な時間がほとんど作れませんでした。

 

自由な時間を作るためにも、

事業を拡大するためにも、

仕組み化は必須です。

 

僕たちのような個人事業主だけでなく、

現在は大企業も仕組み作りに躍起になっています。

 

例えば、有名な所で言うとアマゾンのプライム会員。

 

年会費3900円ですが、

一度お客さんがプライム会員になれば

毎年お金を払い続けてくれます。

 

この他にも、定期購読、定期発送、会員制度、年間契約、リースなどなど、

多くの企業が固定の売上を作ることを意識しています。

 

ネットビジネス仕組み化の具体的な例とは?

ここで、仕組み化の具体的な例をお話します。

 

ざっくり言うと、

「人、金、テクノロジー」

この3つを使うことで仕組み化していくことができます。

 

 

外注や従業員を雇う

 

これは王道的なやり方ですが、

自分以外の誰でも出来る作業は

人を雇って代わりに働いてもらった方が良いですね。

 

最近は「ランサーズ」や「クラウドワークス」などの

仕事を発注サイトがあるので、

外注も簡単に探すことができます。

 

知り合いや仕事の仲間で手伝ってくれる人がいたら

その人を採用するのもありです。

 

少しでも収益が出ているのであれば、

こういう外注化はどんどんやった方が良いです。

 

ネットビジネスをやっていると、

誰でも出来る仕事は結構多いです。

 

そのような仕事は自分でやり続ける必要は一切ないですし、

どんどん人に振っていかないと、

稼ぎが多くなればなるほど、

それに比例して忙しくなっていってしまいます。

 

 

資産性の高いメディアを活用する

ネット上にはブログサービスやYouTube、SNSなど、

無料、有料問わず、優れたメディアが沢山あります。

 

その中でも特に「資産性」の高いメディアを活用することで、

自動で収益を発生させることができるようになります。

 

たとえば、WordPressなどで作ったオウンドメディアは、

最初にある程度記事を書いてアクセスが集まるようにしてしまえば、

あとはほぼほったらかしでも安定して見込み客を集客してくれるメディアに育てることができます。

 

逆に、TwitterやInstagramなどのSNSは、

投稿がどんどん流れて行ってしまうため、

リアルタイムで稼働し続けないと集客できません。

 

あくまで「資産性」の高いメディアを作り込むことが仕組み化には重要です。

 

僕も将来的には、ブログやYouTubeなどの

資産性の高いメディアを強くして、

自動収益の柱にしていく予定です。

 

 

月額サービス(サブスクリプション、オンラインサロン)

 

今流行の月額課金サービスも、仕組みの一種ですね。

 

シンプルですが、一度サービスを作るだけで、

上手くすれば紹介や口コミで右肩上がりに会員数を増やしていくことも可能です。

 

 

メルマガを使ったDRMの仕組みは最強

ネットビジネスで仕組み作りと言うと、

少し勉強している人はメールマガジンを活用した

『DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)』

を連想する人も多いんじゃないかと思います。

 

メルマガには、「ステップメール」という機能があり、

これを活用することで見込み客に

完全自動でセールスを行う仕組みを作ることができます。

 

僕の師匠もビジネスにメルマガを導入し、

最小限のリスト数で毎月400万円以上の収益を上げることに成功しています。

 

ちなみに、メルマガで商品を売るのではなく、

メルマガ自体を月額購読させるやり方もあります。

 

有名どころで言うと、堀江貴文(ホリエモン)さん。

 

刑務所にいる間、メルマガだけで年間1億円を超える

収益を上げていたことで話題になりましたよね。

 

 

仕組み化するならアフィリエイトが1番王道

ちなみに、今から資金も知名度もない個人が

最短でこうした仕組みを作るのであれば、

やはりアフィリエイトが最適です。

 

アフィリエイトであれば、商品を仕入れたり、

在庫を持つリスクもなく、

難易度も比較的低いところからスタートできますからね。

 

僕が現在作り込んでいる仕組みも、

アフィリエイトを軸に進めています。

 

ただ、アフィリエイトと言っても種類が色々とあるので、

どれをやるべきか悩む人が多いかもしれません。

 

初心者の方におすすめなのは、

僕が4ヶ月月商230万円を達成した、

Twitterを活用したアフィリエイトです。

 

ちなみに、僕にそのTwitterアフィリエイトを教えてくれた師匠が、

無料メール講座でその具体的なやり方を公開してくれているので、

興味のある方はぜひ見てみてください。

 

月収400万円を切らない師匠の無料メール講座

 

 

投資(資産運用)で自動収入の柱を構築することも可能

また、アフィリエイトと並んで仕組み化しやすいのが、

FXや株、不動産などの「資産運用」になります。

 

文字通り、自らのお金(資産)を運用し、

毎月利回りを発生させることで儲けるやり方です。

 

株の配当や、不動産投資はイメージしやすいですよね。

 

株主には企業の業績に応じて、

一定の配当が入りますし、

自分が不動産オーナーになれば、

居住者が毎月支払う家賃が

何もしなくても勝手に入ってくるようになります。

 

また、FXに関しては基本的には自分で取引しないといけませんが、

「EA(自動売買システム)」を使うことで、

自分が取引しなくても勝手に利益が生まれる仕組みを作ることができます。

 

ただし、投資には常にマイナスになるリスクもあるので、

そのリスクを理解した上で取り組むべきですね。

 

個人的に、ビジネスで安定的に収益を出しつつ、

余剰資金を投資に回すことで、

リスクヘッジしながら資産を増やしていくのが、

一番賢いやり方だと思います。

 

 

ネットビジネスにおいて仕組み化は最強すぎる

事業を長期的に存続させるためにも、

自由な時間を手に入れるためにも、

仕組み化は必要不可欠です。

 

大企業の殆どがこの仕組み化を取り入れて

あれだけ拡大しているので、

ネットビジネスでも是非取り入れていきましょう!

 

小資金で強固な仕組みを作れるのが、

ネットビジネスにおける最強のメリットだと思うので。

 

この記事で少しでも仕組み化に興味を持ってくれる人が増えれば幸いです。

 

ちなみに、仕組み化についてもっと具体的に学びたい方は、

20代で月収400万円を切らない「仕組み」を

作り上げた王騎さんから学ぶことをおすすめします。

 

僕も王騎さんから学んだとこで、

4ヶ月月収50万円を達成することができました。

 

「仕組み化のプロ」である王騎さんについては、

この記事で詳しく書いているので、

もし興味があればぜひ読んでみてください。

 

忙しい会社員が副業で月収100万円を達成する「はじめの一歩」を教えます(※最後にプレゼントあり)

 

それでは。

 


理想の将来をこの手につかむために…

僕は2020年夏より事業を始め、
初月で月10万4ヶ月で40万を達成。
今では月50万円副収入を得ています。

現在は放っておいても勝手に利益が生まれる「資産」を構築へ取り組んでおり
場所や時間、お金に縛られない未来へ向かっています。

 

ただこれだけ聞くとむちゃくちゃ怪しく感じますよね(笑)

中には信じてくれる人もいますが、
「才能があったからでしょ?」
と言われたりもします。

でも、僕は元々賢かったわけでも

特別に能力が高かったわけでもありません。

個人で稼ぐ…そんなことなんて考えもせずに、
自分とはまったく無縁の話と思っていました。

しかし、そんな僕でも

正しい「行動力」「知識」を身に着けることで
副業収益が本業を超えることが出来ました。

その秘密を下記の記事では公開してます。

コロナに負けず人生逆転へ!医療従事者の僕が身に着けた『知識』と『行動力』とは?

 

 

 

◎時間の限られたサラリーマンが効率的に最速で収入を得る
◎初心者からでも具体的に何をすればよいか学べる
◎収入の自動化を作り、幸福度の高い未来を実現する
 
そのための、ノウハウや知識を学びたい方へ
当サイトがオススメする「無料電子書籍・メール講座」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です