診療放射線技師を辞めたい方へ…現状維持が一番危険!今すぐに動き出さなければ一生損をする!

こんにちは!ふりはたです。
現在は診療放射線技師として働きながら、
副業で月収50万近く稼ぎ、脱サラも達成しました!

正しい戦略を持てば、人生はたったの半年で変えられる!

2022.10.26

診療放射線技師へオススメする副業!まだ間に合う、将来へ備えて今から行動を!

2021.01.10

診療放射線技師として数年働いていると、
仕事の辛さやストレス、給料面、将来性などから
「診療放射線技師を辞めたい」
と考える人は少なくありません。

ただ辞めたくても

・苦労して取った国家資格だし…
・上司に辞めるというのが嫌だ
・今後どうすれば良いか分からない

こうした心境が巡り
行動に踏み切れてない人は多いですよね。

そこで今回は
診療放射線技師を辞めたいと考えている方へ

・どういった理由で辞めたいのか

・今から考えるべき選択肢

・脱サラ間近の僕が辞めるためにした行動

という形で解説させていただきますので、
あなたの今後の未来へ向けて参考にしてみてください。

目次

なぜ辞めたいのか!?主な理由4つ

仕事を辞めたいと思う理由は人それぞれですが、
主にどんな理由で辞めたがるのか見ていきましょう!
①やりがいを持てない

②給料が低い

③人間関係

④不規則勤務で体調に影響

①やりがいを持てない

診療放射線技師は

・画像診断により病気を発見できる!
・放射線治療で病気を治せる!

など華やかな職種に見えます。

特に2019年には「ラジエーションハウス」というドラマで
注目もされましたのでね。

ただし、実際にやってることは単調で
毎日決まったレントゲン、CTなどの撮影。
放射線治療も同じ患者さんを
何日もずっと同じ体制に寝かせ治療の繰り返し。

このルーチン繰り返しを一生やるのかと思うと、
モチベーションが維持できない方も多くおられようです。

またほとんどの病院では
午前中に外来や入院患者を終え、
午後には暇な時間帯が続き、
ただただ時間が過ぎるという事が多いです。

自主的に研究などするのも良いですが、
こうしたやり甲斐を感じられない事から
辞めたくなる人がおられます。

一生のうちの3割の時間は仕事に当てられますが、
それが同じことの繰り返しでは辛いですよね…

②給料が低い

病院全体のコメディカルに共通するのですが、
とにかく給料が安いです。

安定はしているのですが、ほとんど昇給は認めず
僕の5年上の先輩と給料を比較しても
月3000円しか差が無かったのには
ショックを受けましたし、
将来がめちゃくちゃ不安になりましたね…

それと僕が不動産投資を行おうとしても
ローンの審査が下りなくて、
紹介者にも驚かれましたね(笑)

もちろん勤務先の規模にも関わりますが、
僕も都心部の総合病院に勤めていて
この状況なので、
多くの方に共感していただける悩みと思います。

患者のためとはいえ、やはり経済面での悩みは大きいですよね…

③人間関係

診療放射線技師は1つの病院に就職したら
なかなか退職する人はおらず、
人の入れ替わりは少ない方の職種です。

定年退職まで働ける業務内容なので、
年配になればなるほどです。

なので、職場の人間関係図は変わりずらく
苦手な人がいるとずっと同じ職場にいなくてはなりません。

それなら自分が辞めれば解決…!
となるかもしれませんが、
どの病院に行っても、もう1つの問題点があります。

それはDrとの関係性です。

診療放射線技師は常にDrの支持の元動き、
心臓カテーテル検査、血管造影検査、
OPEや消化管の投資検査などでは
特に連携を取らなければなりません。

Dr主導のため、心無い言葉を
僕自身も多く浴びてきましたし、
転職してもその関係は変わりませんでした。

こうしたように
診療放射線技師として働いていると
同じ部署内はもちろん、
Drとの関係でも苦しむことが続いていくでしょう。

④不規則勤務で体調に影響

ほとんどの病院では当直や夜勤体制があります。

診療放射線技師は
救急や時間外の来院者、
そして病棟患者の急変に備え
24時間誰かしらは病院にいなくてはなりません。

僕の職場では早朝7時からの勤務もあり、
また1人で患者対応できない場合は
オンコールで夜中に呼ばれ、そのまま朝出勤することも…
1週間でもかなり不規則な勤務となりやすいです。

そのような状況で働くため
不規則な生活にとなりやすく、
健康に影響を及ぼしやすいです。

そのような生活を一生続けると考えると、
自身の寿命を削って働くようですね。

以上のように
診療放射線技師という仕事そのものについて
辞めたいという方はこういった悩みから来ていますね!

今後考えていくべき選択肢

実際にこの職を辞める事になったら
いったい何をすればよいでしょう?

診療放射線技師を辞ようと思う際には
次のような選択肢があげられます。

①別の業種へ転職する

②副業から収入源を得る

①別の業種へ転職する

1つ目が別の業種に転職するですね。

公務員やサラリーマンなど目指すのも良いですし、
診療放射線技師の国家資格を利用するのでしたら、
一番オススメは医療機器メーカーへの転職ではないでしょうか。

医療機器メーカーだと、
実際に自身の臨床経験や知識を反映させやすいのが良いですね。

もし業務で取り扱ってた装置の会社なら
今までの経験をより活かせるでしょう。

未経験でも応募可能な求人もありますが、
大半は臨床経験を求人項目として入れてる所なので
転職活動も行いやすいと思います。

それに加え給料は病院で働いてた頃より、
かなり跳ね上がることがほとんどで
年収100万以上、上がる事もザラなので
経済的ゆとりもかなり出来るのが良いですね!

病院でなくサラリーマンとしての道となるので、
営業や接客、開発といった道になりますが、
新しい挑戦としても良い道ではないでしょうか?

②副業から収入源を得て、選択肢を広げる

これは僕も実践しており、
僕が最もオススメしたい項目となります。

いきなり転職というのをハードル高く感じる方も
多くおられるかと思います。
また転職先が良い環境と限りませんよね

そういう状況を防ぐためにも
まずは副業を始めて収入源を確立するというのをオススメします!

副業と言ってもUberEatsやアルバイトといったことでなく、
アフィリエイトプログラミング動画編集など
自身にスキルを積み上げながら稼げるものです!

そうすることで副収入源から
財布や心に余裕ができる

副業の仕事が気に入ったら、その業界に入る
もしくは独立して1人で稼ぐ道も可能です!

大学に入学してから
診療放射線技師になるというレールに
皆さん乗ってここまで来たことでしょう。

だからこそ、他の世界に
副業という形で触れていき、
自分の中に眠っている
本当にやりたかったことや、
その人それぞれに合った能力など
見えてくる事は数多くあるはずです!

副業からという事で
低リスクでスタート出来ますので、
一番失敗しずらいですよ!

診療放射線技師へオススメする副業!まだ間に合う、将来へ備えて今から行動を!

2021.01.10

僕が辞めるためにした行動

 

ここで僕自身の体験談をよろしいでしょうか。

僕自身も診療放射線技師として2つの病院
7年間働いておりました。

最初の病院は大学病院で、
業務後は無給での症例検討や研究で疲弊する毎日、
上司からのパワハラもひどく心身ともにボロボロでした。

嫌気がさし別の病院へ転職したのですが、
市内の総合病院という規模なのに
14時過ぎると患者はほとんど来ず、
何の時間だろうこれは…と思ったり
給料が絶望的に低い…
といったような現象に悩まされました。

そしてコロナウイルスで院内感染を起こしたことで、
自分で勉強して別の道を探さなければという考えになり
今に至ります。

7月からですが、副業に取り組み
初月月10万4か月目には月40万稼ぎ
今は月50万円&収益の自動化構築を行い
脱サラも達成しております。

場所や時間、お金に縛れることのない
自由な働き方、生活へこれから歩んでいきます!!

そこで、ここまで読んでくださったあなたにだけ
僕が右も左もわからないド素人の状態から脱サラ
そして放っておいても勝手に月30〜50万円の半自動収入を可能にするために行ったマル秘手法を伝授いたします!

何にも縛られず、楽しく仕事をし、お金を稼げて、真の幸せをつかむ🔥

こんな夢のような話は現実にできるのです。

本手法で稼いでいる人は、ほとんどがサラリーマンから始めているので、本業と両立しながらの事業構築が可能ということは保証いたします。

好きなことを仕事にしやりがいのある充実感
半自動で月30〜50万円の収益を上げ続ける方法
誰にも文句を言わせない一生使える普遍のスキル

こうした学びを得ることで、

🌀副収入を稼ぎたいけど、つまらなくて続かない
🌀自分の好きなことで副業をやってみたい
🌀半自動で副収入を構築して行きたい

といった悩みや不安を払拭するために大いに役に立つでしょう。

もし、その詳細について聞きたいという方は、下記の公式LINEから僕に連絡をください。

「〇〇です。」と一言メッセージくだされば、約1時間の無料スポットコンサルティングをさせていただきます。
ふりはた公式LINE

もちろん最初から「信頼して欲しい」なんて言いません。

ただし、無料スポットコンサルティングを受けていただいた際には、あなたがWEB通じて”自分の好きなことで月30〜50万円の半自動収入を構築する未来”をつかむためのアドバイスを魂を込めて全力でさせていただきます。

ぜひそこで判断ください。

個人で0から稼いでいける
時間の自由を手に入れる
大切な人と長く過ごしたい

といった未来のために

無料でLINE登録する
という小さな一歩から踏まれ
理想とする人生への歩みを進めてください。

ふりはた公式LINE

まとめ:辞めても選択肢は多くある

いかがだったでしょうか。

診療放射線技師という国家資格をせっかく取ったとはいえ、
それにより自身の将来が制限され
苦しい思いをして働く姿は
あなたが思い描いている未来でしたでしょうか?

僕は残念ながらそうは思えなかったので、
副業から独立しようという選択をしていますし、
理想の未来へどんどん近づいています

現状維持の考えは一番危険で、
一生後悔することにも繋がるでしょう…

自身で行動することでしか未来を変えることが出来ません

辞めたくなるほど辛い状況でしたら、
選択肢は多くありますので、
今一度、自身の道を見直し、
共に行動していきましょう!!

現状を変えるためにも頑張って行きましょう!!

それでは。

正しい戦略を持てば、人生はたったの半年で変えられる!

2022.10.26


理想の将来をこの手につかむために…

僕は2020年夏より事業を始め、
初月で月10万4ヶ月で40万を達成。
今では月50万円副収入を得ています。

現在は放っておいても勝手に利益が生まれる「資産」を構築へ取り組んでおり
場所や時間、お金に縛られない未来へ向かっています。

 

ただこれだけ聞くとむちゃくちゃ怪しく感じますよね(笑)

中には信じてくれる人もいますが、
「才能があったからでしょ?」
と言われたりもします。

でも、僕は元々賢かったわけでも

特別に能力が高かったわけでもありません。

個人で稼ぐ…そんなことなんて考えもせずに、
自分とはまったく無縁の話と思っていました。

しかし、そんな僕でも

正しい「行動力」「知識」を身に着けることで
副業収益が本業を超えることが出来ました。

その秘密を下記の記事では公開してます。

コロナに負けず人生逆転へ!医療従事者の僕が身に着けた『知識』と『行動力』とは?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です